「かむたこ」攻略その5 ステージ2~ステージ3
こんばんわ.
今回は「かむたこ」のステージ2終了からステージ3までの道のりを攻略していきます.
まずはポストのワープ機能を使って,最初の場所に戻ります.
すると,ヒントが増えています.
一か所目はヒントおじさんの奥の宝箱です.
ヒントおじさんのところのはしごの一番高い所にタコを引っ付けて,夜状態にして,奥の宝箱をとります.
次はステージ1の奥です.
下図のようにたこを配置して,左から押していきます.
タコが壁に引っ付くので,そのまま右に行くと渡れます.
後は,右の壁に向いた状態で,たこを召喚,戻す,召喚,戻すを繰り返すと登れます.
(どなたか様が公開していた攻略サイトではタコタワーと呼称されていました.)
道の途中のタネを収穫しておきます.
タネの場所は後でまとめて紹介するので,見過ごしても全然大丈夫です.
先に行くと,青色をしたタコがいますので話しかけましょう.
いったい,たこシェフに何が・・・?
たこシェフ,意外と熱いですね.
これで,タコが3杯になりました!!
今さらですが,タコの色の違いについて説明します.
上図で説明すると,一番右のピンクタコが一番最初に出したタコ=最初に解除されるタコを表します.2番目以降は識別できないので,自分で覚えておきましょう.
タコを仲間にすると,ヒントおじさんが,さらなるヒントを出すようになります.
さっぱり意味が分かりません・・・.
(しばし探索タイム)
正解はこちら.
一見登れなさそうですが,3杯のたこを駆使することで右上に登れるようになります.
まずは,下図のようにL字のタコを作っていきます.
タコを召喚する順番は↓数字の通りです.
②
①③
タコを左から押して,右の壁に押し付けます.
1杯タコを解除して,一番右のタコに乗った後,再度タコを解除します.
あとは,垂直に上るだけです.
そのまま,上に登っていくと,分かれ道になります.
まずは,右に行ってみましょう.
早速,行き止まりにぶち当たります.
実は,途中までは登ることができます,
しかし,結局先には進めません.
あきらめて,左に進んで行きます.
ヒントおじさんの塔の上まで来れました.
そのまま左に落下します.
下に宝箱がありますが,この宝箱は夜状態ですでに取得済みなので,空っぽです.
タコ3杯を駆使して,左の上に登っていきます.
(シンキングタイム)
正解はこちら.
右から左に押していきます.
タコを1杯解除します.
あとは,左に登って,タコを1杯召喚するだけ.
タコの石碑?をまたいでいきます.
今日はここまでです.
次回はステージ3の攻略について述べます.
おやすみなさいませ.
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今回通ったルートを繋げてみました.
ところどころおかしいですね.
カムカムがたくさんいるのは,画像処理の仕様なので,問題ないのですが,地形がずれているのはダメですね.
おそらく,マッチングする際に,水色の背景部分が悪さをしているような気がします.
一工夫する必要があるみたいです.